2020.02.26

MyMealプレミアム会員の無料キャンペーンを実施
〜「料理」×「SNS」の新プラットフォームを提供〜

 ネイバーズミール株式会社(代表取締役:重光洋平 https://nghrs.com 以下、ネイバーズミール)は、レシピ管理アプリ「MyMeal(マイミール)〜私のレシピ手帳!〜 https://mymeal.jp」のプレミアム会員無料キャンペーンを開始致しました。

MyMealApp

■ サービス開始の背景

 従来の人気レシピアプリのみならず、現在は動画系レシピアプリ、SNSなど、料理に関する情報がたくさんあります。多くの方が複数のサービスを利用する上で、管理は大変では?と思い、大事な自身のレシピを簡単に管理できるアプリ「MyMeal」が誕生しました。 レシピを登録すると、マイページに記録されます。それにより、レシピ管理を簡易化します。また、レシピ情報の共有もできるので、家族や友だちに伝えることもとても簡単です。

■ プレミアム会員の無料キャンペーン実施中

 2020年春から正式に開始するプレミアム会員サービス(有料)を、ユーザーの声にお応えして、当初の予定より5月31日まで無料でご利用頂けるよう延長致しました。プレミアム会員サービスは、レシピを登録する手間を減らしたいというユーザーの声に応えた様々な新機能を追加致しました。

MyMealPremium

■ プレミアム会員の新機能

「レシピ自動登録」〜面倒なレシピ記入はお任せ!〜
 写真と参考サイトを登録するとレシピを自動記入!あとは、内容を確認して、登録完了!

「SNSリンク」〜もっと自分を知って欲しい!〜
 自分のSNSアカウントへダイレクトリンクが貼れる、料理を通じて交流する人にとっては嬉しい機能!

「レシピ非公開」〜レシピのプライバシー設定〜
 アカウントごとだけでなく、レシピごとに非公開設定が可能になります。※通常会員は、アカウントをプライベートに設定可能。

■ VOICE

もあいかすみ

もあいかすみさん

もあいかすみさん 料理系インフルエンサー @moaiskitchen

10万人以上のフォロワーを超える今注目の料理系インフルエンサー。インスタグラムを中心に「OL仕事めし」というテーマで料理を配信。

~MyMealについて~

料理のデータを管理するってとても大事ですよね!色々なレシピアプリを併用して使っている人は多いので、すごく使えると思います。あと、レシピ自動登録には驚きました。とても便利ですね。

野坂まりあ

野坂まりあさん

野坂まりあさん フリーアナウンサー @mariaalbum

テレビ、ラジオ、CM、司会、ナレーションなど務めるアナウンサー。日本で初めてコンビニから発売されたキャラ弁の監修をする。

~MyMealについて~

レシピ管理はスマホのメモ帳でしていましたが、メモ帳にはレシピ以外のメモも入れてあるので、探す時にずっと不便だと思っていました。母にレシピを伝えるときも、簡単に共有できるので良いですね。

のん

のんさん

のんさん 料理研究家 @non_la_non

「#心はぐくむごはん」をテーマに、インスタグラムで料理を配信する発酵食スペシャリスト。様々なアンバサダーの活動なども行う。

~MyMealについて~

SNSにリンクを貼れたり、レシピの入力呼び出しが簡単だったりと、サクサク操作できるのが嬉しい。レシピをまとめて管理したいと思っていたので、スマホ一つで取り出せるレシピノートはとても便利ですね!

小野あゆみ

小野あゆみさん

小野あゆみさん 料理系インスタグラマー @ayumi2672

豚肉嫌いな旦那様へ作る愛妻弁当を配信するインスタグラマー。主婦の傍、PR活動やイベントの参加、料理コンテストの審査員を行う。

~MyMealについて~

毎日お料理をする中で、自分のレシピを簡単に管理したりお気に入りのレシピを登録できるとても便利なサービスですね。これから更に機能を増やす予定のMyMealにとても期待しています!

遠藤はるか

遠藤はるかさん

遠藤はるかさん 料理系インスタグラマー @haru.e_530

キャラ弁から普段のおうちごはんを配信するインスタグラマー。元助産師で幼児食インストラクターの資格を保持。

~MyMealについて~

自分のレシピを簡単に管理できて便利!レシピをメモ帳に保存することもありますが、あのレシピどこだっけ?なんてことも多かった。友達同士で共有できるので、レシピの幅が広がり、ステキだなと思います。

■ ネイバーズミール株式会社 会社概要

 ネイバーズミールのビジョンは、「料理の価値を底上げし、料理をする人達がより認められる社会を作る」ことです。

  • 代表:重光 洋平
  • 設立:2017年6月23日
  • 所在:東京都千代田区神田佐久間町1-8-4-708
  • HP:https://nghrs.com
  • 事業:ソフトウェア開発、MyMealの運営

本件に関する報道機関からのお問合先:
ネイバーズミール株式会社 info@nghrs.com